2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

準戦時情勢の中にいてコップの中で騒ぐな

令和1年5月18日(土) 丸山穂高衆議院議員が、北方領土の国後島へのビザなし交流訪問団に参加して、宿泊場所の「友好の家」で、訪問団団長の元国後島民の大塚小弥太さん(八十九歳)に、「戦争で奪われた島は戦争で取り返すしかない」という趣旨の発言をして…

人生は詩であり、詩は酒である

本日の産経新聞の「産経抄」は、読んでいて、「こいつ、アホか」と始めて思った産経抄である。 記者は、産経抄で、丸山穂高議員を非難し、「次の珍事を招く前に、潔く議員バッジをはずした方がいい」と結んでいる。 その結論に至る為に、まず、昭和二十三年、…

大嘗祭の神秘

令和1年5月15日(水) 五月一日から新しい御代が始まり、世間では、我が皇室の歴史と伝統に基づく皇位の継承は終了したかのごとく思われているが、未だ、我が国の最も深遠で神秘につつまれた最重要の儀式がある。それは、新帝が天照大神と一体になられる大嘗…

戦争で取られた島は戦争で取り返すしかない!

その一、ロシアを相手にして「戦争で取られた島は戦争で取り返すしかない」丸山議員、当たり前のことをよく言った。当たり前のことを言われたら、騒ぐ奴がいるのが我が世相だ。地球が平らだと思っている奴に、丸いと言えば騒ぐのと同じだ。この度、ロスケは…

靖国の宮に御霊は鎮まるも、をりをり帰れ母の夢路に

度々靖国神社で会った靖国会の事務局長沼山光洋君は、いつも礼儀正しく温和な青年だった。その君が、内に深く激しい気合いを秘めていて、五月十一日未明、靖国神社一の鳥居前で、一人割腹自決するとは! 先ほど、自決に至る君が、七十四年前の同じ五月十一日…

拉致被害者救出部隊を編成

北朝鮮の独裁者と無条件で行うと安倍総理が表明したのだが、その頃から、北朝鮮は、ミサイルを日本海に撃ち込み始めた。韓国などが、ミサイルではなく飛翔体だと言い直したら、また、まるで神経を逆撫でするように「飛翔体」を打ち込み始めた。金正恩の、安…

新緑の季節

昨年の九月四日、堺泉州と大阪湾岸を襲った台風21号は、昭和三十六年九月十六日の第2室戸台風と同じコースをたどった台風で、第2室戸よりも強烈だった。その21号が去った後の仁徳天皇御陵の森と周辺の道に沿った木々の多くは、幹が裂かれて倒されていた…

今頃「人間宣言」と言っていたNHKのアホ

日本国憲法第一条はウソ今頃「人間宣言」と言っていたNHKのアホ 昨日のこのFBに、五月一日の朝にNHKが皇室に詳しい「学識経験者」と「記者」に四月三十日に行われた天皇の御譲位表明の為の政府が国事行事として行った「退位礼正殿の儀」に関し、 「日本国憲…

御譲位、まことに尊い救国の御業(みわざ)

令和1年5月1日(水) この度の先帝の御譲位と新帝の践祚による御代替わりは、明らかに、昭和二十二年五月三日に施行された「日本国憲法」(以下、「マッカーサー憲法」という)の想定外の事態である。この御代替わりは、「マッカーサー憲法」がGHQ(連合軍総…