2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「脱亜論」の実践は今だ!

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」と言われる。これは、すぐ忘れる風潮に流されず「忘れてはならないこと」があるとする警句だ。そこで、この警句の通り、現在、世界で、何が起こっているかを見れば、真実を忘れずしっかりと脳裏に刻むことが死活的に重要だと思う…

靖國神社に参拝出来ない総理は、弱い!

安倍総理、やはり、この春、靖國神社に参拝されよ! 小生、明日より数日間、薩摩に行き、薩摩琵琶による勝海舟作「城山」の演奏を聴き、その後に、西郷さんの墓前に参る以外は、霧島山中で、PCを触らない生活に入るので、今、心に浮かんでいることを記してお…

中共の言うことは嘘だという「真実」を 世界に定着させる好機を逃すな。

中共の言うことは嘘だという「真実」を世界に定着させる好機を逃すな。 中国武漢発の新型コロナウイルス(WHO命名はCOVID-19)の世界的感染で、WHOのテドロス事務局長は、三月十一日、全人類がリスクを負うという意味のパンデミックを宣言し、次に、トランプ…

東日本大震災に顕れた我が国の國體、次に、風評被害に惑わされるなということ。

令和2年3月11日(水) 本日、令和二年三月十一日は、東日本大震災と巨大津波から九年を閲する。それ故、数日前から、マスコミでは東日本大震災の被災地の復興状況とそこに住む人々の様子を伝えている。また、津波による東京電力福島第一原発の浸水と原子炉建…

無能総理三羽烏

今危機・緊急事態に於ける無能総理は、阪神淡路大震災の村山富市と東日本大震災の菅直人さらに加わる新型コロナウイルスの安倍晋三か! 十六世紀後半にイギリスの海賊そして海軍提督であったキャプテン・ドレイクは、イギリスの防衛ラインを、「イギリスの海…

アジア諸民族そして人類の未来のために、中国共産党独裁体制を打倒する時が来た。

令和2年3月4日(水) 二十世紀は、初頭の日露戦争から第一次世界大戦さらに二十年後の空前の第二次世界大戦を経験した世紀であったが、その最後の第二次世界大戦の勝者は、我が日本と、第一次世界大戦中の一九一七年にロシアのロマノフ王朝の帝政を打倒して…

COVID-19感染浸透度モニターシステム

安倍内閣は、現在に至るも中国からの入国をアメリカのように全面禁止することなく湖南省や浙江省以外からの中国人の日本入国を認めているのであるから、今日に至るも日々、新型コロナウイルスは日本に持ち込まれている。この度、安倍晋三総理大臣は、このコ…